ブラウニーのひとりごと

初心者でも気楽にアウトドアしたい!

ブログの方向性

こんにちは。ブラウニーです。

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

バイクが趣味の僕ですが、こうも暑いと近所に行くにも車を使いたくなります。

怠惰ですね。

 

今回の内容

さて、ブログをはじめて数日が立ちましたが、今日からブログの方向性をちゃんと定めて書いていこうと思います。

理由はいろいろありますが、一番は

だらだらとした雑記ブログよりも一つの趣味に特化したブログを書きたくなったから」です。

一つの内容に特化したほうが書く内容を思いつきやすい、という側面はめんどくさがりな僕にとてもあっています。←おい

何でも書いていいよ、と手放しにされると意外と書けないものなんです。

また何か一つののジャンルに絞ったほうがブログを見てくださっている方も見やすいという利点もあります。

そんな理由があって、これからは特化型のブログにしていこうと考えています。

そのジャンルはずばり「アウトドア」。じゃじゃーん!!!

結局ざっくりしている気がしますが、、、まあ大丈夫でしょう。

なぜアウトドアなのか。 それは私がアウトドア趣味にあこがれるアウトドア初心者だから。

私はほんの数回だけキャンプしたことがある程度のアウトドアど素人です。

バイクも本の趣味程度で知識足らず、車中泊は憧れだけでまだ実践できていません。

しかし初心者だからこそ「まだアウトドアをよく知らない、でもやってみたい」という人の気持ちを理解しやすいと考えました。

見てくださっている人と一緒に少しずつ学んでいく。

そんなブログにしていきたいと考えております。

そんなこんなでこのブログは始めたばかりだけど生まれ変わります。

新しい方向に進む「ブラウニーのひとりごと」もどうぞよろしく。