ブラウニーのひとりごと

初心者でも気楽にアウトドアしたい!

サボりとは人生

せっかくはてなブログ始めたんだし、今週のお題について書いてみます。

 

今週のお題「サボる」

「サボる」という言葉を聞くと耳が痛くなりますね。

思えば生きてきた中で色々サボってきました。

学校行くのが嫌になって仮病で学校をさぼる。

夜にご飯を食べた後歯磨きをさぼる。

夏休みの宿題を最終日までさぼる。

テスト期間にも関わらずテスト勉強をさぼる。 etc

人生の様々な場面で僕は「サボる」という選択をしてきました。そしていつも後悔しています。←学習しろ

いまも「就活が忙しいから」と言い訳をして卒論を絶賛おさぼり中です。

 

ただ一つ思う。

それでもなんだかんだ人生やってきたしいいんじゃない?

 

ついに人生までサボりだしそうな言いぐさですが、本気で思ってます。

経済が大不況でそんなにいいこともない世の中。皆が何かに思い悩んで年間何万人もの自殺者がでる国、ニッポンポン!みんな真面目にやりすぎなんよ。

頑張りすぎて力尽きるより適当にやって楽しく生きたほうがよっぽど幸せです。

朝起きれた時点で素晴らしいし、通勤や通学なんかしたら国民栄誉賞もらえるれべるだし、生きてるだけでノーベル平和賞もの!

 

ただまあ3年に一回ぐらいは本気になって頑張ってみてもいいかなって思います。

僕も高校受験、大学受験、公務員試験は結構頑張りました。

そのおかげでそれなりに楽しい人生を歩めてます。もっと気楽にいきましょう。

 

と内容のない薄っぺらい駄文を書き連ねて終わりにします。

今日はストゼロのんじゃお~♩